


- | - | -
『告白』の試写会行きました




先日(6月3日)試写会に行ってきました。


『先生の娘を殺したのは、誰?』

先生の淡々とした告白から始まる復讐のストーリー。

でも、『誰?』って、のっけから先生ばらしちゃいますが・・・。

まあ、誰が殺したか?では無くどうしてそうなったのか?が大切なんで、

特に関係はありませんが。


感想は、

好き嫌いのはっきり別れる映画かなー、という感じでしたね
 
私は最後まで飽きずにみることができました。

まあ、肯定か否定かは別として。

イロイロ勝手に想像していたよりは単純でわかりやすかったと思います。

原作をよんだことがなかったので予告を見て、 『結構重そう』

って思ってました。実際ヘビーではありましたが内心『なんかわかるなー』

と考える、ダークな自分もいたり・・・。(先生側ですけどね)

ラストの瞬間、なんともいいがたい感覚の鳥肌がたちました。

見ごたえはあるけど、救いの無い感じがやっぱりヘビー。


・・・何より、三十路を過ぎたおばチャン的には、こんなクラスは耐えられない

いまどきの中学生って、こんなことがほんとにあるの??それが一番の感想でした。





comments(12) | trackbacks(0) | -
久しぶりのヒット〜( ´艸`)


2009102802290000.jpg
私、ラーメン
好きなんですけど

『これはうまい!』

っていうラーメンには、ここ最近出会ってなかったのですが…

『これ好き!』

って、久しぶりにおもいましたね〜( ´艸`)

レンケ゛の上にある赤い玉ッコロを溶かすと…

あら不思議!!辛味のきいたスープに変身!

チャーシューも柔らかくて、あっさりしてます。

お腹いっぱいになっても入る感じです♪

今度は、勇気をふりしぼってお一人様で行ってみたいです♪〜ヽ(´▽`)/〜♪

comments(4) | trackbacks(0) | -
ピザ焼いてみました〜:・( ≧∇≦)・:


ちょっとヒマになりました

気分転換に前から作りたかったピザを焼いてみましたよ〜(^_^)

なぜかウチには中力粉が3袋もあるのです。

なので中力粉ピザ( ´_ゝ`)ノ

画像があんまりなのでマズそう・・・。

写真の取り方、気にしないとダメね

味はまあまあでしたよ。

comments(2) | trackbacks(0) |
春です お花見です!



ひっさし振りに更新しましたが、もう 春ですね〜( ´_ゝ`)ノ


桜の季節なので、吉野公園ってとこにお花見に行ってきました〜(^-^)


セルフタイマーで撮ったらこんな写真に・・・。
2009040304000000.jpg


天気はまぁまぁだったんですが、かなり寒かったですよ〜(〇o〇;)

しかも、台風並みの風(←おおげさ)が吹いてて、お弁当食べるのも大変!!(゜ロ゜屮)屮

気候はちょっと…でしたが、桜は綺麗でしたよ♪


2009040303570000.jpg


桜島も綺麗に見えたし、自然の中で癒されました(^□^*)





そして、1日の締めくくりに食べた『釜飯セット』の温かさにも癒されました(^^;)




comments(6) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます♪( ̄▽ ̄) ノ″
2009010420210000.jpg
あけましておめでとうございます( *^-^)ρ(^0^* )

今年もマイペースで更新しますね〜(*^ー^)ノ♪


昨年作ったテーブルクロスです。ちゃんと使ってくれてました〜。

comments(8) | trackbacks(0) | -
2008120223290000.jpg   

鍋好きの私は、独りだからって、鍋をするのは諦めません。

今日の鍋は某メーカーの『コラーゲン鍋』にしました!やっぱり三十路にタイムリミットが近いと、『コラーゲン』にビビっときますよね!

で、お味は…残念なことに私はあんまりでした(;¬_¬)  。

今日のは具材はかなり奮発したのに…

大好きなカキも買ったのに…

1つ45円のホタテ(冷凍)も2つも入れたのに…

イワシのつみれも入れたのに…

本当に残念な気持ちになりました。次、鍋するときは別な味にしたいと思います( ̄□ ̄;)

comments(6) | trackbacks(0) |
お芋タルト…失敗(  ̄□ ̄;)!!
2008111016100000.jpg
UPするか迷いましたが、頑張って作ったので。

タルト部分の分量を間違えてユルユルに…σ( ̄∇ ̄ ;)

我ながら、悲しくなります。

出来上がりはさほど気にはならないけど、ちゃんとした分量で作ればもっとおいしくなるはず!!

次こそ成功します♪( ̄▽ ̄)ノ″

comments(6) | trackbacks(0) | -
ちょっと暇になりました

一年ぐらい前から、叔母に頼まれていたものナンですが、

帯をリメイクして、センタークロスとコースターそしてランチョンマットを作りました。

ランチョンマットにこだわりがあるらしく、叔母の希望でこの形に。

なかなかめんどくさい指定ではありましたが、何とか完成しました。

喜んでくれるといいですが猫2

comments(6) | trackbacks(0) | ハンドメイド
ついに!!10年越しに完成ヾ( =^▽^=)ノ
2008080701340000.jpg
この浴衣、自分用に作り始めたけど、まさか完成までに10年もの月日がたつとは…(; ̄ー ̄A

着る機会がなく、完成させずにズルズルと今に至った訳です(;人;)ほぼタンスの肥やし状態で…。

最近、仕事に余裕があったので、やっと引っ張り出してみました。

残念ながら、柄的に今の自分は着る勇気が出ないので従兄の娘さんに差し上げようと思います。

気に入ってくれたら良いのだけどσ(^_^;)?

comments(6) | trackbacks(0) | -
行って来ました!動物園& 水族館!!
2008050512350000.jpg

久々に動物園&水族館に行って来ました!

ホント、動物園なんか17〜8年ぶりでしたヾ(≧∇≦)〃

イトコとその子供たちと行ったんですが、子供そっちのけで楽しみましたよ〜 八(^□^*)






水族館に行って思うことは、ベタなんですけど

『美味しそう!』

ですねたらーっ

イヤー、かなり満喫しました!たまには外もいいもんですにゃ〜。

comments(8) | trackbacks(0) |
 Page 1/21  >>

RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.